Simple Life 365

福岡在住 スボラ主婦の 「シンプルライフ」「家事ラク」「ミニマリスト」への道 研究ブログ

断捨離:メリタ電動コーヒーミル

「メリタ電動コーヒーミル」を手放しました。



もともと手回し式のコーヒーミルを持っていたのに

コーヒー中毒&せっかちで

日に何度も豆を挽くので・・・だんだん「やっぱりめんどくさい」と

再度こちらを買いました。

なのですが・・・

★引いた粉を移すとき「必ず」飛び散る。

★静電気でブラシを使わないととれない

★しかも「綺麗」には取れない。(粉がミル内に残る)

まだ数回だけしか使ってませんが手放します。

毎日の小さな違和感
ささいなプチストレス

も一緒に手放します。


さて!今回は初めてメルカリに挑戦してみました。

いままではヤフオクを何度か利用していたのですがメルカリに挑戦してみて、その違いに戸惑いました。

ヤフオクと大きく違う点はそのスピード感でしょうか?

こちらのミルは出した途端ものの5分で取引が成立し、オロオロしました。


自分には使いこなせなかったものが、日々チラチラと目につき、そのたびに「あ~」となることがなくなりますから。

とてもスッキリ致します。

⬇こちらが生き残った(笑)手回しミル

f:id:simplelifelesson:20160124183612j:plain


減ったモノ・・・電動コーヒーミル(1個)