Simple Life 365

福岡在住 スボラ主婦の 「シンプルライフ」「家事ラク」「ミニマリスト」への道 研究ブログ

読書日記:「もしも人生をやりなおせるなら」変化を恐れる私たちへ

絵本なのに深すぎる本を見つけました。

 

「もしも人生をやりなおせるなら」

If I had my life to live over

 

「もしも人生をやりなおせるなら・・・」

 

「よけいなチカラを抜いていつもリラックスして暮らす」

 

「もうなんでも深刻に受け止めることはやめる」

 

 「チャンスがあればなんどでも挑戦する・・・

 

変化することにどうしても抵抗してしまう人間たちですが

 

チャンスがあるのにそれを見送ったまま。。。なんて涙

 

 

変化しない人生なら、機械でよかったし、

 

ロボットでもよかった。。。

 

 

絵本だけに絵がとてもかわいかったです。

 

絵本だけに言葉少なでそれが逆にぐさっと刺さります。

 

 

焦躁感に駆られて動き出さなきゃ!というよりも

 

穏やかで優しい気持ちになれる本でした。

 

もしも人生をやりなおせるなら If I had my life to live over

もしも人生をやりなおせるなら If I had my life to live over

 

 

 絵本ではこれ以前に読んだこちら・・・

 

 

 

これは立ち読みしてその場で泣きました笑

 

 

そしてあした死ぬかもよ?

 

こんなのも読みました。

 

そう明日もあさっても生きてるとはかぎらないですもんね。

 

 

 

あした死ぬかもよ?

あした死ぬかもよ?