Simple Life 365

福岡在住 スボラ主婦の 「シンプルライフ」「家事ラク」「ミニマリスト」への道 研究ブログ

読書日記:ラクうまレシピ (瀬尾幸子)

料理本をたくさん~買ってきました。

買っただけで満足してしまった事も数知れず。

今思うと、基礎をすっ飛ばして、

早く「料理コンプレックス」を克服しようと

とにかく普通じゃない見たこともない料理を目指してたこともあったかな。と。


ミニマリストを目指して

料理も色々そぎおとしました。


「もうお料理の本は要らない!」そう決心していた矢先

瀬尾幸子さんのラクうまレシピを、本屋で見つけて

つくってみたくなり購入してしまいました(笑)


「野菜炒め(回鍋肉)のキャベツはちゃんと3分炒めると甘味が出て美味しくなる。」


美味しい唐揚げも
美味しい天ぷらも

基礎からちゃんと美味しく作りたくなりました。


f:id:simplelifelesson:20160302200823j:plain


写真は本にあった(家庭の冷蔵庫に常備してありがちな食材)

油揚げと、シイタケ、玉ねぎと、ピーマン、カレー粉、醤油、砂糖で作る和風ドライカレー。

油揚げでも、しっかりとこくのある簡単ドライカレー美味しく出来ました。
(10分ほどで)

速い!ラクチン!

サクッと作ってさーっと食べよう!