Simple Life 365

福岡在住 スボラ主婦の 「シンプルライフ」「家事ラク」「ミニマリスト」への道 研究ブログ

洗濯物はほぼ畳まない!ポイポイシステム

洗濯物は

 

畳まない!投げ入れるの!

ブルゾンちえみ風)

 

ブルゾンちえみさん好きです!

なんかとっても惹かれるんですよねー(笑)

なぜかなー?

 

★Tシャツやワイシャツハンガー掛けのものはハンガーのままクローゼットへ。

 

★下着は、浴室にある引き出しへ

そのままポイポイ(畳まない!)

 

↓↓↓

f:id:simplelifelesson:20170507175255j:image

★タオルは浴室のタオルを掛けるフックに掛ける。

(タオルは3人で10枚をフル活用。バスタオルは持っていません。

ここに掛けてあるか?洗濯ピンチに干してあるかです。)

 


f:id:simplelifelesson:20170507175211j:image

 

 

そして

 超超超!頻度が高い子供の部活のユニフォームとジャージ類が入った

 カインズホームのスタックボックス「キャリコ」

 

 

ダイソー(なのに500円もした!)の

 

とにかくポイポイ無造作に入れておけばいい

 

名付けて「ポイポイシステム」

(システムって笑)

 

 

 

洗濯物を干して取り込む横に置いておいて

 

ポイポイ!

 

そのまま朝、子どもたちが着て朝練へ

(特にシーズンでよく着るものは上のバスケットに)


f:id:simplelifelesson:20170507161513j:image



こちらのキャリコ

下にローラーがついていて

360度クルクル回って移動できるのも

オススメなところです。

 

 

www.cainz.com

スタックボックス L キャリコ Caricoクリア(L クリア): 収納用品・収納家具ホームセンター通販のカインズ