Simple Life 365

福岡在住 スボラ主婦の 「シンプルライフ」「家事ラク」「ミニマリスト」への道 研究ブログ

家事パトロール:カインズホーム福岡新宮店編

 

 福岡に昨年オープンいたしましたカインズホームへパトロールにいってきました。

 

昨年まではネットショップでお世話になっておりました。

 

(パトロール…家事を楽しく、楽にするものを探す

私の趣味)

 

店内に入るとすぐにフライパンや鍋のコーナー

 

オリジナルのフライパンはシンプルなデザインで使いやすそう。

 (価格は2000円~は使ってみたいーーー)

 

f:id:simplelifelesson:20170508143347j:image

 

そして、こんな、便利グッズを発見!

 
f:id:simplelifelesson:20170508143607j:image

 

バスケットにもなる洗濯ネット!

 

これは、便利ですね。

 

そのまま洗濯機へゴー!

中に仕切りもついてます。

運んで➡洗って➡干す

が一つでできる。

(980円 ハーフなら580円です)

 

こんな多機能(笑)には思わずときめきます。 

 

 

 

今回私が買ったのは

 リピート二回目の

お風呂掃除ブラシ(798円)

 

 

ナイロンタオル(確か298円かな???)

 

 

柄が延びるので屈まずにサッと掃除できます。

 

ブラシ部分が細かく柔らかくて浴槽を傷つけずに洗剤なしで洗えます。

 


f:id:simplelifelesson:20170508144424j:image

デザインもまっ白でいいですね。

 

我が家ではお風呂が最後になった人がこのブラシで

 

栓を抜き、さっと洗っておくという決まりがあり…

 

のためか、お風呂の最後を皆が嫌います笑

 

 

 

そして、次に向かうは

 

お隣IKEA

 

・・・次回に続く

 

この二つのパトロールが一回で済むのは嬉しいことです♪