Simple Life 365

福岡在住 スボラ主婦の 「シンプルライフ」「家事ラク」「ミニマリスト」への道 研究ブログ

家事パトロール:IKEA編

カインズホームのお隣 次に向かうはIKEA新宮店です!

 

この立地ありがたいです。

家事パトロールが一度に済むのはほんとに助かります(笑)

 

 

入口入ってすぐのスペース

 

ドーン!

 

 

おしゃれ!

 

 


f:id:simplelifelesson:20170509142143j:image

こういう色使いとかセンスとか遊び心って

 

日本人にない感じですよね― 

 

 提灯といえば(とよんでいいのか?)

 

赤だけじゃないんですって!

 

 

 

と感動しつつ… まずは腹ごしらえ♪

 

 

ドリンクとセットで150円!

 (フライドオニオンとピクルスなくなっちゃったのね涙

ちょっと多すぎたマスタード…)

 

f:id:simplelifelesson:20170509142201j:image

 

では本題の探検っ!じゃなくてパトロール!笑

(どっちでもいい)

 

・・・といっても 

 

昨年、ミニマリストを目指して大掛かりな断捨離をしたので

 

ほとんどモノは買いません。

 

 

 

それでもやっぱり魂が求めるのですかね?

  

 

新しい家にはこれにしよう!

 

とか妄想するのが楽しい・・・♪

 

 

 

 

写真はIKEAの収納ボックス

 

ちょっとキャラコは高いかな。っと思われてる方におすすめです。

 

980円でキャラコの約半額(キャラコは1780円なので)

 


f:id:simplelifelesson:20170509142216j:image

 

でもさ…これってさ…

 

半透明じゃない?

中が見えるじゃん?え?気にならない?)

 

と、ここで思い出したのですが…! 

 

この間友達の家の整理整頓&断捨離の

 

お手伝いに行った時のことなんですが…

 

「さー終わった♪」と写真を撮って見返していたら

 

 「やだ!全然だめじゃん!」

 

ってなったわけです。

 

 

なにがって!!! 

 

コードの配線がグルグルになったままじゃん!

 

とか

 

書類ケースの中が丸見えじゃん!

 

 

「気になる!きーっ!」と。

 

 

友達は 

「全く気にならないし、気にしたことない。

 

すでにまるでモデルルームみたいになった!(前から比べると)」と喜んでいました。

 

(その時の写真)

f:id:simplelifelesson:20170509153922j:plain

 

 

ええええーーーーーびっくりしたもんですわ。

 

このぐるぐるのコードが気にならないなんて!

 

この引き出しの丸見えが気にならないなんて!笑

 

友:「誰も見ないし。。。誰も来ないし!」

 

私:「え!自分がみるじゃん!!!」

 

 

…そこで…私は知ったのでした…

 

「私はちょっとおかしいのかもと。。。

病的?なのかも???と・・・」

 

 

あ、、、話がそれてしまいました。

 

こんな話どうでもよかったですね。

(そもそも全部どうでもいいのでしょうが・・・汗)

 

 

中がごちゃごちゃ見えても気にならないわって人は

 

こんなのもオススメ

 

 ↓ ↓ ↓

 

 


f:id:simplelifelesson:20170509142232j:image

 

 

ローラーがついてて動かしやすい!

動かしやすいと掃除しやすいし

 

ポイポイしやすい場所に動かせる。

 

フレキシブルって人生でも重要!!!笑

 

 

 以上今回のパトロール報告でした♪