Simple Life 365

福岡在住 スボラ主婦の 「シンプルライフ」「家事ラク」「ミニマリスト」への道 研究ブログ

断捨離記録

定期的におこる

 

断捨離熱

 

昨日、一昨日と糸島をドライブ中に

 

思いました。

 

ドミニクローホーさんの言葉

 

「物が少なければまるで呑気な学生のような気分でいられるのです❤」


f:id:simplelifelesson:20170517101437j:image

 雷山

 

今の季節はほんとに最高!

 

このままこの軽自動車で行けるところまでいってしまいたい!

 

 

風を感じて、窓の景色を楽しみ

 

疲れたら休み

 

なにか食べたくなったら食べて

 

温泉や銭湯を見つけたら入り

 

眠くなったらシートを倒して寝る

 

 

あー気の済むまで堪能して家に帰って

来ても、ガランとしてたら気持ちいいな。

 

 

そのまま学生のように

 

気ままに過ごしたい。

 

 

すぐに埃や邪気を吸い込む布類を減らそう。

(子供部屋のクッションはいつも床に投げ捨てられてるので、要らないな!うん!)

 

よし!と捨てたもの!


f:id:simplelifelesson:20170517102741j:image

 

 

山中塗りの汁椀
f:id:simplelifelesson:20170517101844j:image

 

は、少し古くなってきたので。

(繊細なものなのに食洗機で洗ってた。

ダメだ。やはり私は。ズボラで)

 

しばらく

こちらのカフェオレボウルで代用しよう。

 

サラダ、スープ、味噌汁、小さめうどん、

煮物、コーンフレーク(笑)

全部兼用

 


f:id:simplelifelesson:20170517101910j:image

 

 食器は

これだけになりました。

(コップ類除く)

 

水切り籠も兼ねています🎵

f:id:simplelifelesson:20170517102756j:image

 

食器は私の判断で減らせるけど

 

子供たちに聞かないと処分できないものが

まだ結構あって。

 

子供たちは、絶対捨てないっていうからなー

 

あの人たちは、

 

物はいっぱいでも管理を私に任せて

 

呑気な学生の気分そのものだけどね。

 

以上!

断捨離記録日記でした。